歌で元氣になれる♪
歌いはじめて5年が過ぎ
更に、ボイストレーニングで皆様と声の学びをはじめて、3年が過ぎました。

ビックエコーさんでの「声づくり体験会」も来月12月で、丸2年になります。

何事も積み重ねが大事ですね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

少しずつ生徒さんも増えてきて
途中から、半年に一度、
春と秋に美味しいランチを食べて
気楽に歌う歌会なるものを開催しています(笑)

今回で3回目の発表会です(^^)♪

今回はリニューアルしたばかりの新しい東急ホテルでのランチ♪

来月の12/16(日)には、このホテルでディナーショーをさせて頂きます♪♪♪



まずは、美味しいランチから。




私は魚を選んで、真鯛のクレープ包み美味しかったです。


お腹を満たした後
いよいよビックエコーに移動して、
歌会の準備!!



みんなで、ストレッチして、呼吸法やって身体と言う名の楽器を整え


発声練習してから、
いよいよ歌会のスタートです!

皆さん、それぞれ練習してきた曲を
ご披露して頂きました。







一曲聞くごとに、私は胸がいっぱいになります。


歌う前に、テーマをお話頂きました。気をつけて歌うポイントを仰ったり、こんな風に歌いたいというイメージを仰ったり、そして、中には誰のために歌うのかを仰ったりして…。


やっぱり、より具体的に誰のために歌うのかっていうのは、
パワーがありますね(^o^)


この日は、出演者の中のお一人が
なんと結婚の発表をなさり、そのお相手の方に向けて、心を込めて歌われた「ひまわりの約束」は、じーんと、心に響いてきました。

何のために歌うのか?!
誰のために歌うのか?!

とても大切なことを、生徒さんたちから教わりました(((o(*゚▽゚*)o)))








今年のテーマ「響」にふさわしく
楽しくて、とても感動的な歌会になりました。



そして、イベントというものは
皆さんのご協力なしにはできないもの。

今回のお手伝いをしてくださった可愛いお二人に、大感謝です。


さあ、また次の歌会は、春4月の開催です(((o(*゚▽゚*)o)))
新しい方も大歓迎!!!!!

奮ってご参加お待ちしています。

石の上にも三年!!と言いますが
ビックエコーさんでの声づくり体験会も
来年で三年目です。


益々充実した歌を通しての人生を楽しみます。

歌と声づくりで人は元氣になれる!


追伸
ご結婚おめでとうございます!
いつまでもお幸せに(((o(*゚▽゚*)o)))





めでたし♪めでたし♪
- - trackbacks(0)
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>